ペンギンさんち

私の様々な経験と体験談についてお話ししていきます!日常の困ったことについて解決するために役立てれば嬉しいです。

1週間の夕飯の献立

 

夕飯の献立を立てるのは大変

 夕飯の献立を考えるのって大変ですよね…。

家族に「夕飯は何がいい?」と聞くと高確率で、

「なんでもいいよ!」とか「適当に簡単なものでいいよ!」と言われますよね。

 

 私も母にご飯を作ってもらっていた時に「なんでもいいよ!」と言った記憶があります。これを言ってる側からしたら特に悪気はないのですが、いざ言われる側になると、「なんでもいいから何か言ってほしいな…」と思います。

 

実際の献立

 そんな夕飯難民のために私の来週1週間の頑張らない献立をお話します!

 

*はんぺんのチーズはさみ揚げ

  サラダ

  味噌汁

 

お好み焼

 ガレット

 味噌汁

 

カルボナーラ

 サラダ

 オニオンスープ

 

*鮭のムニエル

 餃子(チルド品)

 中華スープ

 

*野菜炒め

 ハッシュドポテト

 味噌汁

 

*マカロニグラタン

 サラダ

 コンソメスープ

 

*チーズタッカルビ

 フライドポテト

 中華スープ

 

 これが私の来週の夕飯の献立です!まだ作っていないので写真はないですが、また来週になったら出来上がりの写真付きでお話ししたいと思っています。

 

1週間分の食材をまとめ買いするがおすすめ!

 ちなみに私は1週間の夕飯分は週末にまとめ買いします。

何回か分けて買い物をするとその度にお菓子やジュース、ケーキにプリン…誘惑に負けてまうことが多いためです。(・・;)

何回もスーパーに行って毎回誘惑に負けてしまったら出費がかさんでしまいますよね。

 

 今回の購入品は以下のようになっています。

・牛乳       ¥105

・グラタンミックス ¥115

・生クリーム    ¥159

・卵(6個)      ¥139

・スライスチーズ   ¥168

・鶏むね肉(400g) ¥266

・豚こま肉(300g) ¥296

・鮭(甘口)2切    ¥318

・ベーコン     ¥88

・はんぺん     ¥158

―――――――――――――――――――

 合計       ¥1,812(税込み¥1,957)

 

調味料等は切れていないため、今回は買いませんでした。

また、じゃがいも、玉ねぎ、もやし、コチュジャンを買い忘れたため、それも含めると

全部で¥2,500ちょい程度でしょうか?1週間の食費は¥5,000以内におさめたいと思っているので個人的には満足です。

 

 夕飯の献立についてはまた今後も上げていく予定なので、夕飯の献立に困ったときはまたのぞきに来てくれると嬉しいです。

 

 それでは、また次の記事でお会いしましょう!