ペンギンさんち

私の様々な経験と体験談についてお話ししていきます!日常の困ったことについて解決するために役立てれば嬉しいです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生理痛が辛いので3年間ピルを服用し続けてみて思ったこと

こんにちは!私はぺんぎんと言います。今回は酷い生理痛が辛く、ピルを服用したことについてお話しします。 私の生理痛の程度 ピルとは? ピルの種類 低用量ピル 中用量ピル アフターピル 産婦人科に行った時 実際に服用してみて ピルのデメリット 血栓症 採…

その毛穴の黒ずみ・開きの原因、本当に合っている?実は間違えていたケア

こんにちは私はペンギンと言います! 今回は毛穴の黒ずみや、毛穴の開きについてお話していきます。 脂性肌、混合肌だと思い込んでいる? 毛穴の黒ずみが起こる原因 どうすれば毛穴の皮脂を抑えられるのか 1.保湿ケア 2.肌にダメージを与えない 最後に 脂…

卒業式まで後少し。私は卒業袴を借りませんでした。

こんにちは!私はぺんぎんと言います。 卒業式まであと2ヶ月ほどですね。女子の卒業式といえば、綺麗な袴を選び、予約して、可愛いヘアセットを探して美容院の予約…などバタバタするものです。しかし、私は卒業袴を借りませんでした。 コロナの影響による卒…